March 23, 2013

* 「アクションプランナー2013」ジュニア版

佐々木かをりさんのFacebookページで知りました。男の子が持っても大丈夫かな? というデザインですね。カバーの色はブルーとミント(グリーン)で、「女の子らしい」という色はありませんが、「ごちゃごちゃしたものをすっきりとまとめる」という雰囲気がします。
アクションプランナー2013年4月はじまり 手帳 ジュニア版 (カバー:ブルー)
アクションプランナー2013年4月はじまり 手帳 ジュニア版 (カバー:ブルー)


日本のものというより、ドイツっぽいデザインだなあ、などと、特に「これ」という根拠もなく思ったり。そして、当然というか4月始まりです。

アクションプランナー2013年4月はじまり 手帳 ジュニア版(カバー:ミント)
アクションプランナー2013年4月はじまり 手帳 ジュニア版(カバー:ミント)


実物を見たわけではないので、紹介を眺めているだけですが、基本は通常のアクションプランナーと同じですね。子供が使いやすいように、ヒント的なもの(チェックボックスがあったり)がついています。人前で出しても平気、ということであれば、大人が使ってもOKだと思います。

うちの息子も、こういうのを使えるようになったほうがいいのではないか、と思うのですが、何が嫌って「持っているだけ」「買っただけ」になってしまうことです。決して気軽に買える金額ではないので、使いこなせるかどうか? というのは、とても気になりますね。

――で、そういう方におすすめ、という本があります。

計画力おもしろ練習帳 新訂版計画力おもしろ練習帳 新訂版 [単行本]
著者:佐々木 かをり
出版: 日本能率協会マネジメントセンター
(2010-06-30)

段階を踏んで時間管理ができるように作られているので、最初はこちらで練習してみる、というのもいいのではないかと思います。

ところで、リフィルだけですが、通常のアクションプランナーでも4月始まりが出ているのですね。

アクションプランナー2013年4月はじまり 手帳 リフィールアクションプランナー2013年4月はじまり 手帳 リフィール
商標: アクションプランナー


uriel_archangel at 15:35 | 時間管理 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード