April 17, 2013

* ブログの総記事数が1000を超えました

ぱちぱちぱち〜(一人拍手をする音)

ちなみに、1000を超えたのはどうやら先月の話です。せっかくだから、このことで記事を1つ書くかなあ、と思っていたのですが、毎度おなじみのバタバタでそんなことは頭からすっ飛んでしまい、気づいたらこんな時期になっていました。

Livedoor Blogを使い始めた当初は滅多に更新しておらず、「毎日更新!」を心がけるようにしたのは、2010年9月のようです。さらに、「毎日更新するという自分に課した義務を果たすためにやっとこ書いた、どうでもいい内容の記事」もあります。このブログに記事が1000以上あると言っても、「中身がある」と言えるのはどの程度だろう、という感じです。

でもまあ、毎日更新が2年半続いているというのは、自分的にはたいしたものだと思っています。履歴書に書けるようなことではありませんけれどね。

さらに最近は、「ちょっと今は忙しいので、とりあえず更新!」みたいな記事が減ってきています。そうは見えない、と言われてしまうとそれまでなのですが、いちおう努力しているのです……。

今後は、もっともっと充実した内容の記事を増やすべく頑張ります。

――と、もしかして、「これってあまり内容のない記事?」と思いながら更新します。

uriel_archangel at 16:00 | ネットやPC関連 | 日々の記録
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード