April 27, 2013

* グランフロント大阪、気になります

大阪で宿泊、というときは、JR大阪駅(というか梅田というか)の近くを選んでいるので、あの付近に大型商業施設ができるというのは、「食事をする場所の候補が増えるかも」という感じで、とてもうれしいです。

私が大阪に住んでいたのは、ハービスOSAKAができてディアモールができて、という時期でした。まだ20世紀だったのです。当時に比べると、阪急のほうもあれこれ変わっています。そういえばJR大阪駅も、「大阪ステーションシティ」ができたのでしたっけ。

変化が激しすぎて、住んでいた期間もさほど長くないこともあり、ついていけません〜、状態です。もともと方向音痴なのですが、ますます「ここはどこ、私は誰」になってしまいます……。

ヨドバシカメラができたときも、「人の流れが変わったなあ」と思ったのですが、またさらに変わるのでしょうか。

サイトでレストランの一覧を見たのですが、いろいろなお店があって、「これ!」というのはすぐには分かりません。東京で行けるお店ではなく、大阪にしかないお店というのがいいかなあ、とは思っています。

今すぐは大阪に行くという予定はないのですが、行くとなったらあれこれチェックですね。

uriel_archangel at 15:36 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード