May 10, 2013

* 体の調子がいいのは連休中にたくさん歩いたから

連休中は、外出した日数は少ないのですが、出かけた日はとにかくよく歩きました。行田に行った時も、タイミングが合わなかったので公共交通機関は使わず、ひたすら徒歩で移動していました。当然、行田まで行ったのは電車ですよ……。

息子が中学生になって体力もついてきたので、こういうことができるのは助かります。

連休明けは疲れが出るかなあ、と思っていたのですが、かえって好調です。いつも、肩こりだの腰や足が張ってるだので、整体に行くと担当する人が「何だこりゃ」となるくらいガチガチになっています。

でも今は、そういう感じにならないのです。最近、「あまり肩こりを感じない」ということがあったのですが、これはあまりのガチガチ具合に、「これを意識すると何もできなくなる」という自己防御本能でも働いたのか、無意識のうちのそういう情報をシャットダウンした、という感じでした。

今回は、それとは違います。途中の「茂美の湯」で炭酸泉に入ったからか、そういう疲労が蓄積しているという感じがしないのです。「やっぱり、たくさん歩いたからかなあ」と思いました。

恐らく、なのですが、基本的に頭ばかり使っているので、それとバランスが取れるくらい体を使うには、私が考えている以上にたくさん歩かないといけないようです。体を動かすというのは大切だなあ、と思いました。

uriel_archangel at 22:23 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード