June 26, 2013

* 直近の旅の準備が進んでいません……

もうすぐ7月です。つまり、旅行も近づいているのですが……。

自分がバタバタしてしまっていて、準備が進んでいません(汗) 「こんな感じで観光をしようかな」というのは、以前に考えたときにメモしていました。でもそれっきりで、具体的にいつどういう順番で回るか、というところまでは進めていません。

公共交通機関を駆使して観光しようと考えているので(とりあえず予定として、です)、お得に観光するためにはどのチケットを買えばいいのか、というのも考えなければいけないのですけれど。

2月の伊勢・名古屋と同様、直前にバタバタするパターンなのでしょうか。このときの、前日に慌てて「お得なチケット買ってくる!」という事態は避けたいところです。

いつ何をどこで食べるか、というのも決めなければなりません。ガチガチに固めなくてもいいのですが、だいたいのところは考えておきたいです。息子は抹茶味が好きなので、抹茶パフェやロールケーキが食べられれば満足のようです。でも、これがお昼ごはん、というわけにもいきません。

仕事の合間にガイドブックをぱらぱらとめくってみたりもしていますが、やはりメモしておかないと、記憶には残りませんね……。

京都 (タビハナ) (タビハナ―関西)京都 (タビハナ) (タビハナ―関西) [単行本]
出版:ジェイティビィパブリッシング
(2010-03-10)


たびまる 京都たびまる 京都 [単行本(ソフトカバー)]
出版:昭文社
(2011-02-15)

まあ、情報は重なるところもありますが、この2冊を使っています。JTBと昭文社と出版社が違うので、いちおう差はあるのかなあ、と。実はかわいいもの好きの息子が、タビハナのシリーズが好きで、じっくり読むわけでもないのに欲しがった、というのもあります。

uriel_archangel at 20:55 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード