July 03, 2013

* cameranコラージュで写真加工

――少し前までは、特に不便を感じずに、別のアプリを便利に使っていました。でも、そのアプリがアップデートしたら、起動しなくなってしまったのです(汗) そのアプリの説明によると、起動しなくなるというのは「まれなバグ」だそうで、フォローがありません。

ちょっと不便というならともかく、全然使えない状態なので、今までのアプリはあきらめて新しいアプリを探す旅に出ました。

あれこれ解説を読んで、選んだのがこちらです。背景やスタンプ、フォントの種類が多いのが決め手でした。写真にフレーム(これもたくさん種類があります)がつけられるのも、魅力的でした。ただしこれは、切り抜いていない写真に限ります。切り抜ける形の種類も、今までより増えました。

このアプリで加工した写真を、ご紹介します。

ミスド

これは、CMに影響されて買った、カルピスとコラボしたミスドのドーナツです。確かにカルピス味でした。切り抜いて周囲の不要な部分をカットしたのですが、デザインを変えています。

フラペチーノ

Starbucksでフラペチーノを撮影しました。フレームをつけて、バロック風の壁紙を使った壁に飾っているふうにしてみました。

新しいバッグ

最近入手した、新しいバッグです。文字に背景をつけられるので、このようにタグやラベルのような雰囲気が出せます。

シュークリーム

美味しいシュークリームです。というのはともかく、右下のバラの花はスタンプです。雑誌やブランドのイメージに合わせて、壁紙やスタンプが選べます。決まるまでは、あれでもないこれでもないと、試行錯誤を繰り返すことになりますが……。

ル・パン・コティディアン

雰囲気に合わせて壁紙が選べるので、こんな華やかな感じにもできます。写真を壁紙から浮き立たせるために、白いフレームをつけました。

たくさん並べたので、いろいろできる、という感じが伝わるでしょうか。

とにかく壁紙もスタンプも種類が豊富で、いろいろなことができて面白いです。私は今まで使ったことがないのですが、フィルターを使った写真の加工もできます。

これで、写真を並べる順番(最前面にする、など)が自由に調節できれば、かなり完璧だなあ、と思います。本当は、もっと動作が軽いといいのですが、機能もデータもあれこれ積み込んでいるので、ややもっさりした感じがするのは、仕方ないのでしょうね。

「女の子向け」という感じで、見た目がとてもかわいいのですが、それが気にならなければ、使ってみて損はないと思います。

uriel_archangel at 15:14 | ネットやPC関連 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード