July 07, 2013

* 国立科学博物館限定バージョン「科博フィールドノート」

携帯に便利なノートをあれこれ調べた結果、オーソドックスなコクヨの測量野帳にたどりついた(というか帰ってきたというか)わけですが……。このノートに、実は国立科学博物館の限定バージョンというのがあったのです。(写真はミュージアムショップのサイトからお借りしました)

測量野帳かはくバージョン

市販品とは異なり、オレンジ色の表紙に科学博物館のロゴとマークが入っています。派手な色合いではないので、年齢・性別関係なく、誰が持っても違和感がないと思います。ノートの罫線は、スケッチブック(3mm方眼)になっていました。これまた、さまざまな用途で役に立ちますね。

科学博物館に行かなくても、先ほどのサイトで通信販売しているで、入手が可能です。送料・代引手数料がかかるので、そのあたりを天秤にかける必要がありますけれど……。

先日、科学博物館のミュージアムショップで見かけて「おお!」と思っていたのに、ブログに書くのを忘れていました。特別展「深海」に行く予定なので、このときに買ってみてもいいかなあ、と思っています。とは言え、デビューするのは、今使っている旅行用ノートを使いきってから、になります。

uriel_archangel at 15:34 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード