July 08, 2013

* ガイドブックの行きたい場所に付箋を貼る

すこーしだけ、旅行の準備が進みました。

久々に旅行用ノートを取り出して、予定をざっと書いてみました。書いてみると、「無茶だな」とか「時間の割にスカスカしすぎているな」というのが見えてくるので、そこを修正しました。

最終的に「こんな感じ」と決めましたが、その中でも「絶対に行きたい場所」と「できれば行きたい場所」とあるので、そこは適宜調整すれば大丈夫かな、と思っています。

そして、ガイドブックの該当する箇所に、付箋をつけてみました。ガイドブックは複数入手しているので、全部で作業するというのは、意外と手間でした……。同じ順番で並んでいるとも限りませんし。

かわいいふせん

以前に入手したこの小さい付箋を使っています。行き先候補がこの付箋の種類と同じ数の6か所になったので、「この場所はこのワンちゃんで」と決めました。こうすれば、どの本でも、「この色(もよう)の付箋がついているのは、ここ」というのが一致します。

ぺたぺたと貼りつけた結果、こんな感じになりました。

旅の準備中です

あまり付箋が目立つように貼ると、バッグの中でもまれてワンちゃんがうつむいてしまうだけの可能性もあるので、ちょこっと頭が出ている程度、にしました。

これで「準備できた!」気分になるのは大間違いで、この後は、具体的に移動手段やバスの発着時刻を調べなければなりません。こちらのほうが、もっと手間がかかるし重要です。行きの新幹線の中であれこれ調べる、というのは避けたいものです。

uriel_archangel at 16:01 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード