August 09, 2013

* 2年ぶりにバッタリ

職場の近くに、知人がいます。私が学生時代に知り合った人で、職場の近くにいらっしゃるのはまったくの偶然です。仕事で職場の口座がある銀行に行ったとき、銀行の前でバッタリ出会ったのです。そこで「あっ!」とお互いに気付き、あれこれ話をして、「このご近所なんですね」となりました。

それから何度か、やはりバッタリ会って立ち話をする、ということがありました。何年も働いていますが、意外と偶然会う、というのはないものです。フルタイムではない、というのもあるかもしれませんね。

さらに、この2年ほどは、まったくお会いする機会がないままでした。息子が中学受験をすると話していたので、時間が経ってしまいましたが、結果のお知らせをしたいなあ、とは思っていました。

そうしたら面白いことに、先日お会いできました。と言っても、私の帰りがけにスレ違っただけなので、立ち話する余裕がお互いになかったのですが。普通にご挨拶しました。今度はもうちょっとお話したいなあ、と思いました。

こういうことは重なるもので、今日もまたお会いしました。今度は私が「遅刻しちゃうかも!」と急いで自転車を走らせていたので、やはりご挨拶してスレ違っただけ、になってしまいました。今思い出すと、事情を話せば上司も理解してくれるので、自転車を止めてお話ししてもよかったのかなあ、とは思うのですが。

せっかくなので、今度はもうちょっとお話ししよう、と思いました。「会うぞ!」と強く思っていたら、また近いうちにお会いできるかな? ちょっとした実験、と思うことにします(笑)

uriel_archangel at 23:58 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード