October 04, 2013

* またまた携帯用ショッピングバッグを購入しました

実は先日の、履いていたスニーカーが壊れた日に購入していました。旅行のことを書いていたら、すっかり記憶から抜け落ちていました(汗)

以前買ったのは、旅行の途中で増えた荷物を入れるのに便利なサイズということで、大きめです。でも今回は、A4サイズくらいです。これもくるくるたたむと小さくなって、バッグにポンと入れられるタイプです。収納用のケース(というか、バッグ)もあります。前回のライゼンタールのものよりも、さらに小さくおさまります。

外出中に増えた荷物(でも、ライゼンタールのバッグが必要なほどのサイズではない)をまとめて入れられるバッグが欲しいなあということで、購入しました。余計な出費と言えば言えるのですが、ワンコイン(厳密には500円+消費税)だし、持ち運びに便利だし、いいよね、と自分に言い聞かせました。

ネットで検索しても画像が出てこないのですが、いろいろなデザインから選べます。何種類あるのでしょう? 50個ちかくあったと思うのですが、同じデザインのものが見当たらないほどでした。明るい色は汚れが目立つ、という貧乏くさい理由から、黒地にさくらんぼが描かれた落ち着いたデザインにしました。場合によっては家族に持ってもらうこともあるので、ピンク色などであまり派手なデザインだと嫌がられるかなあ、という計算もあります(笑)

最初から、「荷物が増えるかもしれないから、大きめのバッグで……」とするよりは、こういう携帯用のショッピングバッグを持ち歩くほうがいいですね。当然、収納力が必要な場面もありますが、基本は「どこに何が入っているかが一目でわかる」ことが大切だなあ、と思います。

「お財布と定期(または交通機関のプリペイドカードやICカード)があれば……」という時代ではなく、携帯だ(私の場合は)iPod touchだWiMAXルーターだと、あれこれ持ち物が増えてしまいました。なまじたくさん入るバッグだと、こういうものがバッグの中で行方不明になってしまうのですよね。バッグインバッグで相当改善されましたが、それでも「バッグの中のバッグインバッグを探す」こともあります……。

考え方が変わると、必要とするものも変わるのだなあ、と思っています。

uriel_archangel at 16:19 | お買い物 | 日々の記録
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード