October 16, 2013

* ようやくマウスを新しくしました

モバイル用ノートPCの小さいサイズのマウスを、ようやく新しくしました。



ロジクールの情報はこちらです。今まで使っていたものが壊れてしまい、長らくデスクトップ用のマウスで代用していました。外に出て使う必要がほとんどなかったので問題にはならなかったのですが、かさばるし、大きいのでサイズの小さなマウスパッドにおさまらないしで、結構大変でした……。

新しいマウスは、先代のものと比べるとさらに一回り小さいです。でも、形がぷっくりしていて、手にちょうどいい感じでおさまります。あと、いまさらですが、初めて無線にしました。家族が何年も前に入手した無線マウスの印象は、とにかく「重い」でした。でも、これは単三電池1本で1年ほど使えるそうですし、とにかく軽いです。

USBに接続するレシーバーも小さいので、そのままケースにしまって持ち運ぶこともできます。マウスの電池カバーを外すと、レシーバー収納スペースもありますよ。

こんなに便利なら、もっと早く買いに行けばよかった、という気分です。

uriel_archangel at 21:07 | ネットやPC関連 | お買い物
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード