November 02, 2013

* スカイツリーと朝日の写真

このところ、「いい感じ!」と思うと、朝日の写真を撮影しています。

日の出その1

これは、確か10日ちかく前です。台風の合間だと思います。雲間から差し込む光が「かっこいい!」と思ったので撮影しました。

日の出その2

これは、鎌倉に行く前です。朝日がまぶしくて、歓迎してもらっているみたいです。台風が去った翌日で、「よかったー」と安心しながらの撮影でした。

日の出その3


日の出その4


この2枚は、いつだったか……今週前半です。似たような感じの風景になりましたね。

太陽に向かっての撮影なので、直接見ないように気を付けて、カメラというかiPod touchを向けています。iPod touchで太陽を隠すようにして、ディスプレイから目を離さない、という感じでしょうか。本体のサイズの差か、ガラケーを使っての撮影よりも、太陽を直接見ずに済むように思います。

それでも長時間作業するわけにはいかず、慌ただしい撮影になります。なので、常にスカイツリーが同じサイズとか、まったく同じ方向を向いての撮影、というわけではありません。

需要があるかは分かりませんが、よい写真が撮影できるようになるためには、修行が必要ですね。

uriel_archangel at 10:56 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード