November 28, 2013

* 試験管洗いのブラシが欲しい……

息子は学校に、水筒を持って行っています。最近は気温が下がって飲む量が減ってきたので、小さいPETボトルを水筒代わりに使うことにしました。そこで、PETボトルを洗うためのブラシを、ホームセンターに行く母に頼んで買ってきてもらいました。

使ってみた感想は、「うーん、使いにくい!」というものでした。柄がプラスチックで、ブラシ部分がPETボトルの口ギリギリのサイズなのです。なので、最初にブラシ部分をつかんでぎゅぎゅぎゅっと中に入れなければなりません。

入れたら入れたで、「ゴシゴシゴシ」という感じでこすらなければなりません。「なんでこんな小さいところで、ゴシゴシやってるんだろう」という気分になります。

そんなわけで、「試験管洗いのブラシが欲しいなあ」と思っています。
テラオカ 試験管用ブラシ大 ビニールマキ :12-7612-02
テラオカ 試験管用ブラシ大 ビニールマキ :12-7612-02

これは左側の大きいほうで、
テラオカ 試験管用ブラシ中 ビニールマキ :12-7612-01
テラオカ 試験管用ブラシ中 ビニールマキ :12-7612-01

これは右側のものかな?

Amazonでも扱っています。




こんな感じです。

職場で使ったことがあるのですが、柄がワイヤーという感じでしなるので、家にあるPETボトル用ブラシと違って、一生懸命ゴシゴシゴシとやらなくても、すみずみまで洗えるのですよね。ブラシ部分がPETボトルに入れやすい(はずな)のも利点です。

ブラシ部分がスポンジではないので、水切れもいいはずです。

どこで売っているかよく分からなかったのですが、こうやって調べてみて、ネットで買えるということが分かったので、何かの機会に手に入れようと思います。

uriel_archangel at 10:57 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード