December 13, 2013

* 予定がくるくる

実は明日は、年賀状どころではありません。先週までの予定では、3か所はしごでお出かけの予定でした。「あそこ行って、すぐ移動して、こっちに行ってしばらく滞在して、最後はここか〜」という感じで、東京を東へ西へ……というより、北へ南へと移動する予定になっていました。

でも、幸か不幸か、真ん中の予定をキャンセルしたので、移動は1回で済むことになりました。移動距離も、少しは短くなったかな? というところです。

――問題は、「何時に最初の目的地に行けばいいか」と、「次の目的地に遅刻せず到着するためには、何時から移動すればいいのか(途中で昼食あり)」というのを、さーっぱり把握していないことです(汗)

みなさん、こういうときこそ、アクションプランナーの出番ですよ! まあ、手持ちの(慣れた)スケジュール帳なら、どれでもいいわけですが。時間軸にきちんと書いていくと、「家を出るのは何時か」「最初の目的地を何時に出ればいいか」「昼食は何時にどこで取れそうか(または、昼食の場所から出発時間を検討する)」というのが見えてきます。

……なんて偉そうに書いておきながら、まだ記入していないのですけれど。今日中にきちんと検討します。

uriel_archangel at 11:45 | 日々の記録 | 時間管理
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード