January 03, 2014

* お出かけ先でNexus5でテザリング

今日は久々にiPod touchとNexus5が揃いました。2つとも持って外出するのは初めてのことです。――と言っても、息子がiPod touchを使い、私がNexus5を使うことになります。BIC SIM入手直後にテザリングの設定はしているので(ここ参照)、今日はNexus5でテザリングのチェックを入れるだけです。

既に設定しているので、Nexus5でテザリングが可能になると、iPod touchが反応して接続します。クーポンはOFFにしていましたが、息子は動画を見ていたわけではないので、2台とも特に問題なくネットに接続できます。

写真のアップロードをしたのがNexus5だけということもあるでしょうが、特に「アップロードが遅い」と感じることもありませんでした。これまで、出先で写真をアップするときに使っていたのがFOMAだからかもしれません。今度は、機会があったらNexus5経由でiPod touchからのアップロードを試してみようと思います。

それにしても、久々にiPod touchに触ると「小さいなあ」と思ってしまいます。操作方法にちょっと手間取ったり……。今回と違い、息子にiPod touchを貸す必要のない状況になったら、どちらを使うか。ちょっと悩むところです。

悩むと言えば、i-modeケータイ(いわゆるガラケー)のパケット通信をどうするかも悩みどころです。この数か月の状況を見ていると、どうも今のパケホーダイを維持したほうがいいのではないか、という感じなのです。これは、家族も外出時の通信をガラケーからNexus7+MVNOに変更したら(最近、こういうお得なセットがあるのです)、状況が変わるかな〜、と考えています。

uriel_archangel at 17:25 | ネットやPC関連 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード