January 17, 2014

* iPod touchのカバーを新しくしました

ある日、気がついたら、iPod touchのカバーが黄ばんでいました。本体を入手してから1年くらい経つし、カバーもすぐに買ったから、やっぱり1年くらい経っているものね〜、というわけで、新しいカバーに交換しました。

バッファローiPod touch 5G専用ソフトケース(クリア) BSIP12TCTCR [BSIP12TCTCR]
バッファローiPod touch 5G専用ソフトケース(クリア) BSIP12TCTCR [BSIP12TCTCR]

今までと同じものを購入しました。せっかくのレッドなので、クリアケースにこだわりました。あと、ソフトすぎずハードすぎずという感じで、扱いやすいし触った感じもいいのです。ネットで同じようなものを探してみたのですが、本体をカバーする率が違い、「これだ!」というものに出会えませんでした。

例えば、私が購入したものはカメラのレンズ部分は水滴の形に開いていますが、楕円というか、長方形の両端に半円、という形のものが多いです。また、上下にカバーがないタイプもあります。私が選んだのは、たまたまカバーする部分が多いものでした。

そこで、前回購入したのと同じお店で探したわけです。(買ったお店はリンク先とは違うのですが……)

帰宅後、早速新しいカバーにしてみました。当たり前ですが、古いカバーと違ってくすんだ感じがしません。透明なのでそんなに気にはならなかったのですが、改めて見ると、カバーが黄ばんでいるためにかなり見た目を損ねていたのだなあ、と思います。

こうしていると、次はポーチというかケースを新しくしたくなるのですが、これはこれで便利で気に入っています。本体とケーブルとイヤホンが別々に収納できるのですよ。なので、「これだ!」というものに出会うまでは様子見、ということにします。

uriel_archangel at 11:41 | お買い物 | ネットやPC関連
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード