February 10, 2014

* 大きくなったなあ

ブログに書いていなかったかもしれませんが、息子は日々成長しています。運動系の部活ではありませんが、やはり成長期なんだなあ、と思います。

身長も、私と同じくらいか、もしかしたら大きくなったかも? というところまできています。「ようやく?」と思う人もいるかもしれませんが、何しろ私が背が高いほうなので、普通の母親相手より、時間がかかってしまうのです。

でも、靴のサイズは、だいぶ前に私より大きくなっていました。これも、私の足が女性にしては大きいほうなので、やはり時間がかかりました。

中学生になったころは、まだ、私と息子の靴を並べると、私の靴のほうが大きかったのです。でも今では、息子の靴のほうが大きくなっています。

昔は、親子3人で移動するときは、私と夫の間に息子を座らせていました。こうすると、大人はスペースに余裕があって快適だったのです。でも今は、同じように並んで座っても、息子も場所を取るようになってしまいました。窮屈です……。

成長はうれしいのですが、小さいときのあのかわいらしさも格別なので、懐かしく思い出すのでした。

uriel_archangel at 21:53 | 子どものこと 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード