February 22, 2014

* ケータイマグの出番です

この季節の悩みは、温かい飲み物をいれても、時間が経つと冷蔵庫に入れていたかのように冷めてしまうことです。そんなわけで、これを使うことにしました。

THERMOS / サーモス 真空断熱ケータイマグ 250ml JMK-252 CS 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】
THERMOS / サーモス 真空断熱ケータイマグ 250ml JMK-252 CS 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

私が買ったわけではなく、両親が余らせていたのをもらったのです。職場に置いていて、温かい飲み物を入れています。かなり保温してくれます。夏は冷たい飲み物を楽しめそうです。

――というのはいいのですが、問題がないとは言えません。

実は私が猫舌なので、熱々の飲み物を作ってしまうと、しばらく飲めないのです(汗) 最初は警戒してぬるく作りすぎ、次は熱すぎて、ようやく飲めるようになったのは午後になってから……という状態でした。

自分にとって飲みやすい温度でうまく作れるようになるまでには、試行錯誤が続きそうです。

uriel_archangel at 11:20 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード