March 01, 2014

* スープジャーのお弁当と運命の出会い

大げさな表現です。でもまあ、タイミングはよかったと思います。

先日、私のお気に入り本屋さんの一つである、丸善お茶の水店に行きました。もっと大きな書店はたくさんありますが、隣の文具売り場も含めて、おおげさですが私を作ってきた場所なのです。小学校高学年からのお付き合いなので、まだ10年も経っていませんけれど(大嘘)。

料理本コーナーに「スープジャーでお弁当」的な本がたくさんディスプレイされていました。「なるほど、今はこれが人気なのかな?」とぱらぱら立ち読みして、「これは今の自分に合っているかもしれない」と思いました。職場が冷えるので温かいものをお昼に食べたいと思っているし、さらに野菜もたっぷり摂れたら、とても健康的でダイエットにぴったりです。

あまり時間がないのでじっくりあれこれ見比べることはなかったのですが、「この種の料理本をチェックだ」と思いつつ帰宅しました。そして結局選んだのはこの本です。



家族が奥薗さんの料理の大ファンなのです。彼女のレシピなら間違いありません。

――ということで、料理担当の家族に相談したところ、家族もやはり最近体重が少々増えているのが気になっているところだったので、本を見てやはり興味を持ち、前向きに検討するとのことでした。

で、まずは道具を揃えるのが大切です。

値下げ サーモス THERMOS 真空断熱 フードコンテナー 380ml [ JBI-381 ] ( クッキークリーム ブラック ) スープジャー ランチボックス ランチジャー お弁当箱 保温弁当箱 □□
値下げ サーモス THERMOS 真空断熱 フードコンテナー 380ml [ JBI-381 ] ( クッキークリーム ブラック ) スープジャー ランチボックス ランチジャー お弁当箱 保温弁当箱 □□

本のレシピは300mlサイズだったのですが、調子に乗ってちょっと大きめのものにしてみました。多少具が増えたところで、劇的にカロリーが増加するわけではありませんので。結局食いしん坊、ということですね(汗)

3月に入ったとはいえ、お昼に温かいものが欲しくなる天気は、まだまだ続くと思います。スープジャーのお弁当が楽しみです。とは言っても、スープジャーが届くのはこれからです。

uriel_archangel at 11:54 | お買い物 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード