March 09, 2014

* 今年も旅行に行くぞ〜

結果的に難しかったとしても、今からあきらめてはいけません。――と自分に言い聞かせて、このブログにも書いておくことにします。

行きたい場所リスト
  • 祇園祭の京都
    今年こそ、「宵山&山鉾巡行見学」を目指します。去年はあちこち動き回って大変だったので、その反省を踏まえて、今年はもっとのんびりと歩きたいですね。

  • 出雲・松江
    1泊では楽しみきれなかったので、2泊するのが目標です。とすると、「いつ行くか?」が問題になるのですが……。ともあれ、出雲大社をもっとしっかりお参りして、博物館も最後まできちんと見学して、松江の町をもっとじっくり楽しみたいです。

  • 北海道のどこか
    曖昧すぎます(汗) 初心者(いちおう息子のことです)はまずここから、ということで、行くなら札幌でしょうね。自分たちの住む地域との違いを、文化や気候、建物などから、あれこれ感じてほしいなあと思います。親のほうは、ニッカウヰスキー余市蒸留所に行くのが目標です。これも2泊はしなければ、ですよね。

おともdeマイルやツアーを上手に使って、お得に行きますよ〜。

それと、先日の香取神宮と鹿島神宮は、ご朱印収集が趣味の息子の不在中に、私一人でさっさと行ってしまったのでした。私のご朱印を見て「僕も行きたかった」と言っている香取神宮と鹿島神宮にも、改めて日帰りで行かなければ……というところです。

uriel_archangel at 11:50 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード