April 07, 2008

* 大枚はたいて……

2月半ばから1ヶ月半ほど、新しく買った洗顔料を使っていました。化粧品ブランドのものではありませんが、天然の材料ばかりを使った、私としては結構高価な部類に属するものです。香りもいいし、使い心地も悪くない(と思っていた)ので、毎日毎日使っていました。

ある日、顔が粉を吹いたようになって、ガサガサになってしまったのです。ちょうどその前日に、洗顔料とは違うせっけんを使って顔を洗ったので、それが原因だと思っていました。

ですが、家族の指摘で、私はそれ以前から顔の皮膚が赤くなっていたことが分かりました。洗顔料が原因の可能性が大きいということで、使用を中止したところ、どんどん肌の状態が改善されていきました。私がもともと鈍感なこともあるでしょうが、刺激を感じなかったこともあって、指摘されるまで気づいていませんでした。

基本的な洗顔料くらいはぜいたくに……というのが裏目に出てしまい、なんだか残念です。顔と一緒にその洗顔料を使っていた首も、やはり悲惨な状態になってしまったのです。それにしても、ここまで合わないものは初めてなので、びっくりしてしまいました。

uriel_archangel at 11:54 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード