February 24, 2008

* Agronaturaのはみがき

Agronatura(アグロナチュラ)という、オーガニックコスメのブランドがあります。偶然よく見ていたネットショップで存在を知り、昨年(性格には一昨年の年末)、ハンドクリームとリップクリームを購入しました。使い心地が悪くなかったので、東京ミッドタウンに直営店ができると知り、行きたいと思っていましたが、なかなかミッドタウンに行く用事ができません。

今日、銀座に用事があって行ったついでにふらりと入った有楽町イトシア(歩くのが苦にならないので、銀座と有楽町は、私にとってはほとんど同じものです/笑)で、店舗一覧を見ていたら、Agronaturaのショップがあるのを発見! 喜び勇んで突撃です。

購入したものは、です。はみがきはミントのさわやかな香り、そしてボディシャンプーはラベンダーの香りが、購入の決め手になりました。

ボディシャンプーは、使用中のものがあるので、まだ出番はありません。私しか使わないのと、石けん併用なので、半年で500ml使い切るかどうか分からないので、250mlサイズにしました。

はみがきは、早速今日から使ってみました。「研磨剤・合成界面活性剤・アルコールフリーの泡の出ない歯磨きジェル」とのことですが、もともとあまり歯磨き粉をつけないで歯を磨くタイプなので(使いすぎると歯磨き粉の成分でさっぱりしたと感じてしまうそうなので)、泡が出ないことは気になりません。塩が入っているタイプは初めてなので、そこがちょっと今までとは違う感じです。

最近、ヘアケアやボディケア製品に関しては、「安さ以外のものを追求したほうがいいなあ」という気分です。もう、どんなものでもOKと言えるほど若くないということを、実感してきているからでしょうか(笑) そんなわけで、今までなら「ちょっと高いかも?」と感じるような製品を、思い切って購入しています。

こういうものは1週間1ヶ月で使い切る、しょっちゅう購入しなければならないものでもないので、そんなに値段ばかり考えなくてもいいかな? という気持ちになっています。

uriel_archangel at 12:35 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード