May 05, 2014

* 本屋さんで衝動買い

たま〜に、本を思いっきり買いたくなりますね。

この数年、月1〜2回のペースで整体に通っています。家での仕事でも事務仕事でもずーっとPCに向かっているため体がガチガチになってしまうので、その調整です。

近くに本屋さんがあり、行くたびにお店をのぞいています。そんなに広いお店ではないのですが品揃えが興味深く、「おお、これは面白そう」という本が見つかることが多いです。こういういい感じの本屋さんが行動範囲にあるというのは、本好きの私としてはとてもうれしいことです。

そして今日は、チェックしたい本がありました。前回、やはりそうやって本をながめていたときに「面白そう!」と思った本がありました。帰宅後に家族に話したのですが、タイトルも出版社も思い出せず、「あれ〜」となってしまったのです(汗) そこで今度こそ、忘れずにチェック! です。

建築デザインの解剖図鑑
スタジオワーク
エクスナレッジ
2013-06-03


再度立ち読みしたところ、うんちくが増えるというか興味深い内容だったので、思い切って購入しました。看板建築のデザインや昔ながらのタバコ屋さんの構造と言った建築物に関することだけではなく、復興小公園のデザインや街並みなど、「こういうことを知っていると街歩きが楽しめるなあ」という情報が載っています。

さらに、これも思わず購入、です。



行ったことのある美術館もありますが、「ウワサには聞いているけれどまだ行ったことがない」美術館もあり、とても気になったのです。電子書籍も便利ですが、こうやってきれいな印刷の大判の雑誌を眺めるのもいいのですよね。

今は仕事で忙しいので、落ち着いてからじっくり読もうと考え中です。

uriel_archangel at 18:32 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード