May 29, 2014

* 夏用の服を買ったのも京都旅行の準備の一環なのです

何年も前に受けたパーソナルカラーの結果、私ははっきりとした色の服が似合うそうです(これでもウィンタータイプ)。そんなわけで、はっきりした濃い目の色の服を選んでいました。体が大きいので、薄い色だと余計大きく見えると思ったのもあります。

そして、夏の京都は暑いです。濃い色の服を着て、炎天下を歩き回るとどうなるかと言いますと……

塩が吹きました。がくり。

これは、一日中出歩く旅先ならではの悩みです。家からどこかに出かけるのであれば、電車だバスだ車だ自転車だと使うので、そこまで汗ダラダラという状態にはならないのです。

そうやって炎天下を歩き回ると、濃い色の服は光を吸収するので、さらに暑さが増します。とにかく暑いし蒸すしなので、Tシャツの替えをバッグに入れていたくらいでした。

そして今年は去年の反省を踏まえて、そういうみっともない姿にならないように、いろいろ準備することにしました。

タイトルでお分かりかと思いますが、今年は淡い色を使った服を、意識して購入しました。

これで今回は、(前回よりは)爽やかに旅が楽しめるはずです。

uriel_archangel at 11:11 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード