July 02, 2014

* iPad miniと「荷物を小さく」の両立……

iPad mini、到着しました! 早速スキンシールをぺたぺたと貼ります。その前に液晶保護シートも貼っているので、前面は2種類シートを貼っている状態です。




デザインは本当にいろいろな種類があって悩んだのですが、中世ヨーロッパっぽい雰囲気が気に入ったので、こちらにしました。なんだかんだで設定もだいたい終了しました。壁紙はスキンシールのサイトからダウンロードできる、対応したデザインのものにしました。製品の写真と同じ状態です。

セットアップ自体は、iPod touchのバックアップから復元したので、PCやiTunesの作業待ちでした。

問題は、「当然だけど、大きいよね……」です。「荷物を小さくするぞ計画」は順調に進んでいるのですが、これはどう考えてもそれに逆行します。「これが現時点で最少かな」と思っているお出かけバッグに収めるために、他の荷物を減らす余地はあると思います。

確かに持ち歩きには、iPod touch(iPhone)のサイズは便利です。でも、仕事で独和大辞典を見るとか、そういうことになると、絶対iPad miniのサイズなのですよね〜。となると、これで頑張るしかないわけです。

データの移行でばたばたした作業もあるので、その話は次の機会に書きます。とりあえず、今日はiPad miniを持って外に出てみます。と言っても職場なので、休み時間に触る程度ですが。

uriel_archangel at 11:31 | ネットやPC関連 | お買い物
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード