August 10, 2014

* 久しぶりにサブPCを起動しました

なぜだかなかなかブラウザが立ち上がりませんでした。しかも、Shockwaveが反応しないのなんので、やっとこ立ち上がってからも時間がかかるというか、待ち時間ばかりで時間を浪費している気分になります。ブログを書こうと思ったのですが、なかなかその状態になりません。

しかもこういうときに限って、Dropboxが壊れてしまいました。いちおう最新の状態に同期はしたのですが、Dropboxのアイコンがきちんと表示されません。実はこの状態になるのは2度目です。1度目は同期をしない状態になってしまったので、このときのほうが「あら、困った」感が強かったです。

そんなわけで対策は分かっているので、コントロールパネルからアンインストール→再インストールで、無事アイコンが復活しました。さらに、同期も問題なくできました。

結局、ブラウザが立ち上がった後も、Dropboxの再インストールだのiTunesの更新だのをしていたために、PCを起動してから1時間ちかく経過したところで、「何もできていない」ことに気づきました……。いい加減ブログを書こうと思って、「新規投稿」をクリックしたところ、やはりPCが新しいものではないからか、新しいページを開くまでに時間がかかりました(汗)

これですっかりPCで書く気力が失せ、PCをシャットダウンしました。このときもWindowsの更新があって、シャットダウンまでに時間がかかりました。

……というわけで、結局今日のブログはiPad miniで書いています。この調子だと、PCは仕事で必要なときでないと起動しないようになるなあ、という感じです。起動の間隔が空いてしまうと、ますます、起動するたびにあれやこれやの更新が必要になりそうですけれど。

uriel_archangel at 16:25 | ネットやPC関連 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード