September 17, 2014

* お菓子がいっぱい

甲府では、印伝の印鑑ケースは買い忘れてしまったのですが、いろいろとお菓子を買ってきました。この年齢になると、キーホルダーをつけるようなカバンもありませんから、お腹におさまる食べ物が一番です。

基本の桔梗信玄餅、季節限定ということで思わず選んだ月の雫、パッケージがかわいい信玄桃です。よく見たら、全部桔梗屋でした……。両親へのお土産も、間違いがないので桔梗信玄餅です。

ガイドブックなどでいろいろおすすめがありましたが、甲府駅のエクラン(駅ビル)でパッと目についたのは、やはり知名度の高いこれらのお菓子でした。レーズンサンドもありましたが、実家は「代官山小川軒のレーズンウィッチがサイコー!」という評価が固まっているので、気に入ってもらえるかどうか分からないのですよね(汗)

そんなわけで、結局無難なところに落ち着いてしまいました。本当は桔梗屋も、プリンなどのバリエーションがあるのですが、やはりお土産は相手あってのものですから、冒険は難しいですね。

ともあれ、家に置いてあるお菓子が増えました。しかも、夫が片付けるという名の下にどこかに移動させていたお菓子各種が発掘され、「あら、こんなにお菓子があったのね」状態です。7月に京都で買ったお菓子も出てきました。まだまだ賞味期限がたっぷりあるので、美味しくいただきました。

当分は(変換の第一候補が『糖分は』でした……)、お菓子に不自由しないで過ごせそうです。

uriel_archangel at 22:08 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード