September 20, 2014

* 京都ひとり旅の研究中

あまり大きくない書店に行った後に大きな書店に行ったのですが、結局最初に行った書店にあったものしか、「これ!」というものが見つかりませんでした。ちょっと残念です。



前に買ったムックでも紹介されているお店もありますが、こちらは「おひとりさま」向けなので、まさに今回のようなひとり旅にはぴったりです。

普通のガイドブックはどれを見てもかわりばえがしないので、サイズや行きたい場所が掲載されているかで判断することになります。個人的には、JTBパブリッシングのものより昭文社のほうが地図が分かりやすいかなあ、と思います。

さらに、どういう情報が知りたいって、先ほども書いたように観光についての情報は他のガイドブックで十分まかなえるので、「美味しいものが食べたい!」という情報なのです。

この本はそういうところを分かっていらっしゃるので、「ひとりで楽しめるお店」をしっかりたくさん紹介しています。いやー、何日泊まってもまわりきれませんよ! というくらい、気になるお店がいっぱいです。

有名な神社仏閣めぐりではない、町歩きの楽しみ方を紹介してくれているのもありがたいです。しっかり研究しようと思います。

ここで困るのは、「どのホテルにしようかなあ」ということです。まだ決まっていないのです。部屋の条件だけでなく立地も違うのですが、どちらも周囲のお店が充実していて、魅力的なのですよね。まあ、年末くらいには決心できるかなあ。

uriel_archangel at 22:03 | 日々の記録 | お買い物
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード