October 15, 2014

* チケットホルダーに前売券補充

自画自賛ですが、自分で「気になる展覧会」をまとめておくと、情報のチェックに役立ちます。「会期終了が早いから、優先して見に行くべき展覧会はどれかな?」とか、「いつまでに前売券を買っておけばいいのかな?」とか、自分のブログを見れば一目瞭然なのです。

そういう状態にするには、自分が行ける場所で行われている展覧会をできるだけチェックして、博物館や美術館のサイトや展覧会の特設サイトを調べて……となるので、手間と気力が必要です。結構大変なのですよね。「今は忙しいから、後で」とかやっていると、あれこれ見逃してしまうわけです(汗)

なので、もしかしたら今までのように複数の展覧会をずらりと並べなくても、「あ、これ良さそう!」と思ったら書いておく、というのも「アリ」なのかもしれません。

ともあれ、9月末から今月にかけては、会期が始まる展覧会が多く、「前売券を確保しなければ!」でした。現時点で確保している展覧会は、以下の通りです。ウフィツィ美術館展は、音声ガイド付きのチケットを入手しましたよ。

そんなわけで、チケットホルダーには3つの展覧会のチケットが入っています。結構「たくさん入っている」感があります。以前も書きましたが、最近の展覧会のショップなどで扱われているチケットホルダーは、オンライン発行のチケットに対応するようになっていて、A4三つ折りが入れられるサイズになっています。いわゆる「長3」ですね。

ちなみに、今私が使っているチケットホルダーは、ここで紹介したものです。エル・グレコは好きだしサイズもちょうどいいしで、これよりも「この絵、好き!」となるものが出なければ、使い続けるかなあ、と思います。

そして、仕事や予定を詰め込んでしまいがちなので、展覧会に行く日をきちんとスケジュール帳に書いておく、というのを忘れないようにしないと、です。

uriel_archangel at 11:13 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード