October 27, 2014

* 新しいマグカップが欲しいなあ

今使っているのは、息子が幼稚園の年少さんだったときに、バザーで献品としてたくさんやってきたものです。ということで、結構古いのですよね。

それだけでなく、色が染まってしまうのが難点です。最近は紅茶をよく飲んでいるからか、すぐにあちこちが茶色になってしまうのです。頻繁に漂白剤に働いてもらっています。

すぐに染まってしまうのは、磁器ではなく陶器だからなのか、陶器でも磁器でも同じなのかは分かりませんが……。

そんなわけで、楽天やらAmazon.co.jpやらであちこち調べているのですが、やはり実物を見てみたいなあ、と思います。今のところ気になっているのはこちら↓

ビレロイ&ボッホ (Villeroy&Boch) マリフルールグリ マグ 350ml【HLS_DU】【10P25Oct14】
ビレロイ&ボッホ (Villeroy&Boch) マリフルールグリ マグ 350ml【HLS_DU】【10P25Oct14】

でも、厚みとか持ったときの感じは、やはり実際に手に持ってみなければ、と思うのですよね。

そんなわけで、外出のときに、スケジュール帳だけでなくマグカップもチェックしてみようと思います。そんな時間あるのか? とも思いますけれど。

uriel_archangel at 22:33 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード