December 14, 2014

* 勉強時間を確保!

見事に効果測定で失敗した私は、大いに反省しました。言い訳は書きたくないのでざっくり説明すると、「勉強時間を思ったほど確保できなかった」につきます。もっと余分に時間を取っておかないといけないなあ……ということで、次回の効果測定では、しっかり勉強時間を確保することにしました。

スケジュール帳の効果測定を受ける日に、「この時間から勉強開始」という時間を記入したのです。「こんなに必要なのかな?」と自分でも思うくらいの時間を確保しました。

でもまあ、負け惜しみにしか聞こえないだろうとは思いますが、効果測定で失敗して良かったです。あの状態で合格してしまっていたら、本番の試験をなめてかかって、検定で落ちる可能性がありますから。そうすると、試験料を払わなければならないのです! でも、効果測定なら、無料でやり直しができます。

週末はあれこれあって動きが取れないので、次回の効果測定は火曜日です。順調ならこの日に検定の予定だったのになあ、とは思いますが、なにしろ自分の準備不足が原因なので、仕方ありません。

その代わり、今度こそ絶対に合格! という決意を新たにしました。間が空いてしまうと運転の感覚を忘れてしまいそうなので、とにかくさっさと終わらせたいのです。はい。

uriel_archangel at 23:56 | 日々の記録 | 時間管理
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
Share on Tumblr  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード