April 25, 2015

* 『“ツウ”好みの京都本』最新版を入手しました



先月、偶然入った書店で見かけていたのですが、「確かこれ、持ってるよなあ」と判断し、購入は見送りました。でも、帰りがけにぱらりとページをめくってみたら、新しい版だったのです……。

京阪神エルマガジン社のムックなので、オリジナルの記事ばかりというわけではなく、SAVVYなどでの京都特集の「まとめ」という感じですが、ローカルな地域情報誌を頻繁に買えない身にはありがたいです。最新号であればAmazonで入手できるのですが、そんなにマメにチェックする人間ではないというのが問題です(汗)

春は京都観光に絶好のシーズンということもあって、OZマガジンのムックでも京都特集が出ています。



そして、Hanakoでもこういうのが出ていたなあ、コンビニのラックで見たぞ、と思っていたら、やっぱりありました。



『“ツウ”好みの京都本』は普通の雑誌サイズですが、OZマガジンとHanakoのムックはハンディサイズなので、お好みで、というところでしょうか。

次にいつ京都に行くかは全然考えていないのですが、「食べ物がおいしい」「ショッピングも楽しめる」という場所は、具体的な予定がなくても、「ここに行って、あそこでご飯食べて……」と計画というか、妄想するだけでも楽しいですね。

uriel_archangel at 12:21 | お買い物 | 日々の記録
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード