May 21, 2015

* 油断していると体重が増えます

油断していると体重が減るタイプの人間になりたかったです。それはそれで、苦労があるのかもしれませんが……。

ついつい体重を量るのをおろそかにしていたら、また体重が増えましたよ。誤差の範囲程度の数字かもしれませんが、自分が「何も意識せずに生活すると体重が増える」人間だということを実感しました(汗)

ちなみに、「また」というのは「増えっぱなし」という意味ではなく、ちょっと戻ったのに「また」増えてしまった、という意味です。絶賛リバウンド中、というわけではありませんが、ここで挫折すると元の木阿弥です。現状は、確かに一番減ったときよりは増えてしまっていますが、まだ挫折したくなる状況ではありません。

こういう状態になってしまって振り返ると、「毎日体重を量る」というのは大事だなあと思います。減ったり増えたりしながらも、全体として減少傾向にあれば、それほど心配しなくていいわけですから。でも、今みたいに量ったり量らなかったりだと、「今の自分はどういう状態なのか?」という状況が把握できません。

なんて能書きばかり書いてないで、頑張るぞ〜。

uriel_archangel at 11:10 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード