June 05, 2015

* ミッフィーのA5クリアホルダー

3月か4月に近所の文房具屋さんで見つけて以来、愛用しています。

【ミッフィー】A5クリアホルダー/見開きタイプ★アニマルフェイス★[089374]
【ミッフィー】A5クリアホルダー/見開きタイプ★アニマルフェイス★[089374]

ちなみにメーカーによる製品情報はこちらです。

見開きタイプなので、それぞれのポケットに何が入っているかがすぐに分かります。3ポケットだと容量が多いのでついつい詰め込んでしまい、「あれ? どこだっけ?」になってしまうのです。逆にそこまでのホールド力がないので、詰め込みすぎをある程度防止できます。

さらに、前面にポケットがついているので、ちょっとしたものやすぐに取り出したいものを入れておくこともできます。今は、職場での精算が必要な出費があるので、そのレシートを挟んでいます。ファイルを開かなくても見えるので、「あ、そういえばこれがあった」とすぐに分かります。

こうして書いているうちに、いちいち持ち歩かなくてもいい書類(保存が必要なもの)を入れっぱなしにしているのに気付いたので、早速保存専用の場所に移すことにします。

このミッフィーのクリアファイルを買え、という意味ではありませんが、自分にとって使いやすく、デザインなども納得できるものを持っていると、気持ちが明るくなりますね。

uriel_archangel at 12:14 | お買い物 | 日々の記録
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード