August 03, 2015

* 《庭のホテル》で朝ごはん

朝早起きしてホテルに行くというのがとてもハードルが高いという、ぐーたらな毎日を送っております。でも今回は、家族が外出する用事があったので、その前に行きました。前回は2012年5月だったので(自分のブログで調べられるのは便利です)、実に3年ぶりです。ランチで利用したことは何度かあるのですが……。

今回も夏休みということでにぎわっていて、8時すぎくらいに到着したのですが、席に案内されるまで10分ほど待ちました。

image


まあ、このへんからスタートです。暖かい料理とコールドミートを同じ皿に盛っていますが、温かく見守ってください……。サラダにはハーブドレッシングを使いました。それにしても雑な盛り付けであります。

image


目玉焼きかオムレツを選べるので、オムレツをお願いしました。写真でも、ふわふわ感が伝わるでしょうか! フォークを入れたら卵液がどろーり、なんてことはありませんでした! 断面の写真を撮影すればよかった、と思ったのですが、どこまでもふわふわで、美味しいオムレツでした。

この他、写真撮影は自粛しましたが、いろいろ食べています。ラタトゥイユの隣になぜか鯖の塩焼きがあったので、せっかくなので一緒に食べてみたら、南欧気分にひたれました(笑) ラタトゥイユはオムレツに合わせても美味しいだろうな、と思います。次回やってみよう〜。

何度も書いていますが、息子はご飯とお味噌汁で洋風のおかずを食べるのが大好きなので、和洋食のビュッフェはぴったりです。今回も、きちんとご飯とお味噌汁で楽しんでいました。夫は洋食オンリーです。

image


自家製マーマレードがヨーグルトの付け合わせとして置いてあったのですが、パンでいただきました。美味しかったです。その後ヨーグルトと一緒にもいただきました。はい、どう考えても食べ過ぎです。

家族で「満腹〜」とホテルを出ました。レストランはにぎわっていて、席が空くのを待っている人が常にいる状態でした。早い時間のほうがいいのかな? 朝早くから行動しようという人も多いから、結局混雑しているのだろうとは思いますが。

帰りがけに、「お昼ごはんになるかな」とミーツポートのシェ・リュイに入ったのですが、やはりお腹がいっぱいだと、選ぼうという気持ちになりません。何も買わずにお店を出ました。

image


東京ドームシティで『進撃の巨人』の企画があるらしく、タイアップ商品の案内がありました。こういうのって、企画した人がお店に「このキャラはこれこれこういうものが好物で……」的な、「『コラボするならこの食材』リスト」を配ったりするのかな、なんて考えました。

結局この日は、朝食たっぷり食べたので、昼食は近所のコンビニで買ったヨーグルトとフルーツですませました。

uriel_archangel at 11:57 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード