August 16, 2015

* ペンダントトップに合うシルバーチェーンが欲しいなあ

先月購入したペンダントトップは、ギベオン隕石のものと琥珀のものとあるのですが、5:1くらいの比率でギベオン隕石のものを使っています。もう10年以上前ですが、パーソナルカラーで冬と判定されたので、琥珀より使いやすい色(持っている服と合わせやすい)というのもあります。

image


こんな感じで、手持ちの革ひもを通して使っています。あまり目立たない色を選んだのですが、それでも「ペンダントトップの枠と同じ色のチェーンがいいなあ」と思うようになりました。長さが調節できるので、革ひもなら便利ではないかと考えたのですが、実際は使いやすい長さがあって、ほとんどそこから動かさないことに気づいたのです。

こういうときに楽天市場で探してみると、いろいろな種類のチェーンを扱っているお店があるのですよね。私のように普通より大きい体格だと、一般的なものより長めになるのですが(そしてそういうサイズだと男性用のゴツイのばかりになる……)、女性用の長いチェーンというのもきちんとあって、「助かるわー」です。

ないと絶対に困る、というものでもないので、じっくり検討しようと思います。

uriel_archangel at 11:49 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード