September 08, 2015

* 美容院に行くタイミングを逃し中

髪を適当に一つに結んだら、先日購入したバレッタでパチッと頭にとめる、というのをするようになったら、実はこれが意外と楽だということに気づきました。乾かす手間とか、そういうのは別にして、ということになりますが。

髪をきっちりまとめていると、かえって暑いとは感じないのですね〜。空気が髪の中で動くような状況だと、「暑い!」と感じるのだろうな、と思っています。もうだいぶ涼しくなってきましたが、夏の暑い時期も、「髪が長くてうっとうしい」という思いをせずにすみました。

天然パーマが幸いして、バレッタでパチッととめた髪のくるくる加減が日替わりで変化するのも面白いです。くせのないまっすぐストレートな髪にあこがれる気持ちはもちろんあるのですが、こういうときは「こういう髪質でよかったわ〜」と思います。

――で、そういうのはいいのですが、あれこれ忙しいもので、結局「美容院行かなくていいか〜」という結論に達してしまう私であります。でも、シャンプーやリンスの使用量が増えるし、乾かすのも大変なので(フェイスタオルを複数枚使うことになります)、早いうちに行っておかなければ、とも思っています。

全然関係ないのですが、昨日、残り少なくなってきたので注ぎ足そうとしたら、シャンプーのボトルに間違ってリンスを入れてしまい、泣く泣く中身を処分しました……。ちなみにこれまた余談ですが、10年ちかく、この製品セットひとすじです。

【定番セット】ルベル(LebeL)ナチュラルヘアソープ ウィズ CY(サイプレス 1600ml)&ナチュラルヘアトリートメントウィズ RP(ライスプロテイン 1600g)
【定番セット】ルベル(LebeL)ナチュラルヘアソープ ウィズ CY(サイプレス 1600ml)&ナチュラルヘアトリートメントウィズ RP(ライスプロテイン 1600g)

このお店で買っているわけではありませんが、ちょうど使っているセットだったので。さっぱりした洗い上がりが好きなので、ちょっとお高めですがサイプレスを愛用しています。ときどきマリーゴールドを使う、という感じでしょうか。

uriel_archangel at 11:54 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
Share on Tumblr  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード