October 01, 2015

* スーパーでカットフルーツを買ったら安かった

職場から少し歩いたところに、最近都心部でも増えているミニスーパーがあります。昼食を買いに出かけるには遠いので、普段は滅多に入らないのですが、今日は用事があってその近くまで行ったので、ついでにのぞいてみました。

そうしたら、カットフルーツがあれこれあるではないですか。しかもスーパーらしく、「半額」なんてシールが貼ってあるものも。せっかくなので、「普段のカットフルーツを買う値段にちょっと足しただけで、こんなに!」という、大きなパッケージを買ってみました。

――結論。食べきれませんでした……。どう考えても家族で食べるサイズで、量が多すぎます。半額になっていたのは賞味期限ギリギリだからだし、シフトの関係で次回の出勤は来週です。そんなわけで、持ち帰ってきました。

明日の朝食は、これにヨーグルトとフルグラだな、と思っています。それでも食べきれないだろうなあ……。

毎回の利用は難しい場所ですが、近くに行く機会があるときは活用するに限るなあ、という印象です。

uriel_archangel at 23:57 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード