October 11, 2015

* Diorのj'adoreも仲間入り

これまた旅行のお土産です。

先日、池袋西武であれこれ(というほど数はないですが)試したときに、Diorでチャートの結果おすすめされたのがj'adoreでした。

クリスチャンディオール ジャドール EDT オードトワレ SP 100ml CHRISTIAN DIOR J'ADORE EAU DE TOILETTE SPRAY
クリスチャンディオール ジャドール EDT オードトワレ SP 100ml CHRISTIAN DIOR J'ADORE EAU DE TOILETTE SPRAY

で、入手したのはこちらです。本当はアブソリュートを頼んだのですが、容量が多いしお値段の関係もあるしで、オー・ド・トワレになるのは想定内です。でも、サイトを見た感じだと、オー・ド・パルファンやオー・ド・トワレなど、種類によって調合が変わっているようです。

パッケージには(フランス語で)オー・ド・トワレと書いてありますが、日本だとオー・ド・パルファンに分類されているものと、色や香りが似ています。

早速昨日1日、付けてみました。

実は私を知っている人なら、「えっ、これを使うの?」と驚くくらいのゴージャスでフローラルな香りです。Diorのサイトにも説明があります(こちら)。アブソリュートを試しで使ったときとはまた印象が違うのですが、最初にローズが香るのですが、その後は「ジャスミン!」という感じです。イランイランも使われているので、甘い感じがします。

いかにも「オトナの女性の使う香水」という感じですが、押しつけがましさがなくて優しい香りです。とは言え、苦手な方もいるでしょうから、使い過ぎに注意、ではあります。

「ナイルの庭」を選んでいた私はどこに行った、と、自分でも思います。たぶん、なのですが、j'adoreを試しで使ったときは、「乙女心」が爆発していたのでしょう……。夏場はくどく感じる可能性もゼロではないですが、これからしばらくは、このゴージャスさを楽しもうと思います。

そして、通年で気軽に使えるものも探そうという、新たな野望も芽生えました。こういうのは、凝り始めるとキリがありませんね……。

uriel_archangel at 11:56 | 日々の記録 | お買い物
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード