October 20, 2015

* ロクシタンのローズ オードトワレ

これで、香水探しの旅は一段落です。

「ローズ!」という感じのものが欲しいなあ、ということで、通年で使えて、お財布にも比較的優しいこちらを選びました。

ロクシタン ローズ オードトワレ 75ml 【リニューアル】 【ゆうパケット対象外】 【あす楽_土曜営業】
ロクシタン ローズ オードトワレ 75ml 【リニューアル】 【ゆうパケット対象外】 【あす楽_土曜営業】

ロクシタンのサイトの説明はこちらです。予備という感じで使う予定なので、小さなロールオンタイプでもいいかな……とも思ったのですが、「せっかくだから、もっと積極的に使えるようにしよう」ということで、通常サイズのものを選びました。

お店には香りの説明があったのですが、サイトにはありませんね……。ベリー系の香りが入っていて、ちょっと甘く、そしてゴージャスすぎない感じになっています。

実はせっかくなので、夜、お風呂の後に使ってます。比較的、気楽に使えるお値段ですし。ある日、「ん、なんか不快な感じの香りの要素が入っている……」と思ったことがあります。その後、そういうことはありませんでした。考えてみると、「ヘンな匂いがする」と思った日は、私が徹夜で仕事の真っ最中でした。不快な香りの原因になるものを発していたのは自分自身だったようです(汗)

体調は自分が発するニオイに影響を与えるのだなあ、と実感した次第です。

あれこれ取り揃えたので、「今日はどれを使おうかな」と考える楽しみが増えました。《ナイルの庭》は夏向きと勝手に判断しているので、ちょっとお休みしていますけれど。

uriel_archangel at 11:49 | お買い物 | 日々の記録
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード