November 03, 2015

* あまり文化的でない秋

どうも毎年、秋になると仕事だの家のことだのでバタバタしてしまい、美術館めぐりから足が遠のいています。今ごろ気づきましたよ、はい。

……で、新しい年を迎えて反省して、春・夏はあちこちの美術館に行きます。この数年はこういうループです。

今年も例外ではなく、最後に展覧会に行ったのは7月です。いかーん。

行こうかなと思っていた展覧会をことごとく逃しているので、展覧会情報をチェックするのも「ああ、あの展覧会終わっちゃったのね」と認識させられる機会となるので、気が滅入りそうで向かい合えません。大げさかもしれませんけれどね。

せっかくの「文化の日」も、整体に行って帰りがけにお気に入りのパン屋さんで美味しいパンを買っておしまい、みたいな過ごし方になってしまいました。

収穫だったのは、Crocsのサンダルはリベットが壊れたら交換できないので買い換えるしかない(か、ストラップなしで使い続ける)、というのを店舗で直接確認できたことでしょうか。(父のサンダルを息子が借りて合宿に行ったら、リベット部分を壊してしまったのです)

それと、そういう情報収集でCrocsのサイトを見たら、女性用でも28cmまで展開しているものがあると分かったのも良かったです。私の足はそこまで大きくないですが、「大きなサイズも充実!」とか言っておいて25cmまでしかないってどういうことよ、という状況から比べると、とても素晴らしいです。

レインシューズをチェックしてみようかな、という気分になりました。

uriel_archangel at 22:07 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
Share on Tumblr  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード