January 16, 2017

* 新しいPCを入手しました

去年の夏の話です。さすがに5年前の機種を使い続けているというのは、壊れたら仕事に差し支えるし……ということで。まあ、一昨年買ったSurface3の動きが軽くて、メインのはずの機種の挙動の重さに耐えられなくなった、というのもあります。

お値段やらなにやらから、ThinkPadのP50sにしました。が、購入時の詰めが甘く、箱から取り出したら光学ドライブがついていないということに大変びっくりしました。とは言っても、Surface3からの延長でMicrosoft Office 365にしたし、たいていのものはダウンロードで入手できるので困っていません。

半年ほど使っていて、光学ドライブがなくて一度だけ困ったのは「年賀状の素材集が読み込めない」くらいで……これは、家族のPCで読み込んでUSBメモリに移して対応しました。まあ、筆まめのダウンロードやインストールにも時間はかかりましたが。

SSHDにしたので、起動が早いです。でもこれっで、SSDのように寿命が必ずくるのかな……?

機種変更で一番困ったのは、仕事で使うソフトウェアでした。ということで、それについては別のエントリーにします。

uriel_archangel at 14:35 | ネットやPC関連 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード