January 28, 2017

* インソール2枚重ね

母親が旅行のお土産で買ってきた靴は、サイズが大きいものでした(よくある話)。なので、インソールで調整することにしました。3週間ほど前に購入し、おかげで靴の中で足が動くことがなくなり、履きやすくなりました。

――と思っていました。インソールのサイズは自分でカットして調整するものなのですが、靴のサイズより小さくしすぎてしまったらしく、先週あたりから足の指がインソールの端にひっかかるらしく、痛くなりました。

インソールを買いなおしたほうがいいのかなあ、と思っていたのですが、昨晩シューズボックス(私の年代では下駄箱と言いたくなります)を見ていたら、最近履いていない靴に、ちょうどいいインソールを入れているのを見つけました。

本来の目的は土踏まずのサポートで、靴のサイズに影響を与えないものです。これも、別に土踏まずサポートが欲しくて買ったわけではなく、ジャストサイズすぎて指先部分が靴底と側面の境目に当たるため、その部分をカバーするために買ったものでした。

今回も同じような状態なので、役に立つはず! ということで、インソール2枚重ねです(もはや何がなにやら状態)。まったく靴のサイズに影響がない、というわけではありませんが、履けないほとではないし、何より足が痛くならない! ということで、快適です。

それにしても、一昨年靴の整理をしましたが、また整理が必要だな……ということに気づいたので(履いていない靴がいっぱい!)、近日中にこれを何とかします。

uriel_archangel at 11:57 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) | TrackBack(0)
Share on Tumblr  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード