October 30, 2017

* 久しぶりの、抱える仕事のない週末!

――ということで、どんなことをしようかと考えてみたりしたのですが、いざ当日になって見ると、ブログを書くこともせず、「眠たくなったら寝る」をやっていたら、それで日曜日の1日が終わりました……。台風が来ているので、外出という選択肢がなかったのもあります。

まあ、それだけ疲労がたまっていたんだよね〜、と思うことにします。

土曜日はというと、本当に長らくご無沙汰していた美容院に行きました。伸びても結べばなんとかなってしまうので、忙しいなあ、と思っていると、ついつい後回しにしてしまうのです。でもいろいろ限界! ということで、行って来ました。

金曜日に電話して土曜日の予約は難しいかな? と思っていたのですが、いざ電話してみると、特にカットする人を指定しないからか、意外とすんなり予約が取れました。私の中で勝手に作っていた美容院に行くことへのハードルが下がった感じがします。

そして、カットしてもらうときには、梳いて髪の毛の量を減らしているので、髪の毛がスッキリ! 軽くなりました。が、軽くなるのと同時にハネやすくもなるので、日替わりで髪型が変わる感じです。

美容師さんがするようにきれいにブローをすれば内巻きになるのですが、そういうタイプではないのでくるりんと外にカールしています……。長くなってきて後ろで一つに結ぶようになると、梳いていた効果もなくなって目立たなくなるので、この時期限定のお楽しみですね。

今日からは新しい1週間! ということで、頑張ります。

uriel_archangel at 11:54 | 日々の記録 
Permalink | Comments(0) 
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード