November 20, 2017

* 2018年のスケジュール帳

こういう時期に恒例のエントリーです。

毎年毎年、「もっと活用しないとなあ」と思いつつ、活用できずにいますが、今年もアクションプランナーにしました。



山吹色のような黄色を予想していたのですが、思った以上に落ち着いた色でした。

基本的にアクションプランナーで足りるのですが、プロジェクト・アット・ア・グランス(1か月分のスケジュール欄)が、細かい仕事が重なると記入欄がギリギリになるので、昨年から独立した手帳を使っています。



ブロックタイプ(カレンダー形式)とガントチャートが採用されているので、思ったよりページ数が多かったのですが、月単位でのスケジュールはこれ、と割り切ればいいかなあ、ということで。表紙がしっかりしているので、今年使っているプロジェクトマネージャーよりは、持ち運びに便利です(いいカバーが見つからなかったので苦労しているのですが)。

で、職場で使うスケジュール帳を、こちらにしました。





プロジェクトマネージャーのA5スリムサイズが見つからなかったのでA5サイズの商品へのリンクですが、実際は、どちらもA5スリムを購入しています。A5より使いやすかったから選んだ、というわけではなく、お店で見たときにウィークリーバーチカルとプロジェクトマネージャーがそろっているのがA5スリムだった、というのが理由です。

実は職場は、後任が決まって引き継ぎをしたらやめます、という状態なのです。ここで1年分の手帳を買うと後任が決まらないのでは、という感じがするので、思い切って、こちらは自分で書き込むタイプのスケジュール帳にしました。

来年は、ここに書いたスケジュール帳を相棒にして、頑張ります〜。

uriel_archangel at 11:52 | 時間管理 | お買い物
Permalink | Comments(0) 
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード