May 04, 2019

* 持ち歩くのはブラウニー手帳にしました

手帳を3種類も持ち歩いて、しかもその3冊に同じ内容を書いていると、疲れてしまいました。このブログを見ている人からしたら、そりゃそうだろう、という感想しかないですよね(苦笑)。

そんなわけで、1種類に絞ろう、と決めました。それぞれの手帳にそれぞれの良さがあるのですが、タイトルのとおり、ブラウニー手帳を選びました。選んだ理由は、やはり「気軽に持ち歩けるサイズ」と「タテヨコで使うとたっぷり書き込めること」です。

18時すぎの予定はふせんで貼り付けなければならないのですが(これは、私がウィークリーをタテヨコで使うためのマイルールを厳格に守ろうとしているためです)、やっぱり基本的に夜には出歩かない人間なので(スケジュール管理が甘いというのもあるでしょうが……)、今のところ問題はありません。

持ち歩きに便利な大きさで、外出時もサイズが苦になることはありません。iPad miniを持ち歩くのをやめたのも合わせて、外出時のバッグが一回り小さくなりました。

A6サイズでも大丈夫、と思えたのは、B6サイズのスケジュール帳をその前に使っていたのが大きいだろうと思います。多分A5サイズからいきなりA6サイズに変更するとしたら、「難しいなあ」と感じていたことでしょう。

バッグの中身が軽くなって、外出がはかどる……ということはないのですが、バッグの選択肢が増えたのは嬉しいことです。

uriel_archangel at 11:53 | 時間管理 
Permalink | Comments(0) 
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

REMI

REMI on Twitter
Message to REMI

REMI宛てに非公開のメッセージを送信できます

名前
メール
本文
Recent Comments
QRコード
QRコード